アクセスカウンタ

<<  2016年4月のブログ記事  >>  zoom RSS

トップへ

タイトル 日 時
陶芸教室 プレート
陶芸教室 プレート タケノコの皮をイメージしたプレートを作った。 いつもは白釉薬を掛けるのだが、それではタケノコにはみえないだろう。 外側はギザギザの線刻にして黄瀬戸の釉薬を掛けてみよう。 穂先に織部釉薬を掛けるとそれらしく見えるかもしれない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/30 10:49
陶芸教室 リス
陶芸教室 リス 小さな孫の笑顔は、何度見てもトロンとする。 送ってくる写真は毎回表情が変わり、日々成長しているのがわかる。 赤ちゃんの感触はしあわせになる。 そんな気持ちが反映して、陶芸で可愛いものを作り続けている。 今回は、リスを作った。 ほっぺがおちそうな寝顔からインスピレーションを受けた。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/29 22:28
陶芸教室
陶芸教室 何故か可愛いとおもうカバを作ろうと試みるも、今回も途中変更。 リアルなカバの頭はむつかしく、イメージはこちらに流れてしまった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/06 22:05
陶芸教室 みずとり
陶芸教室 みずとり 二番目の孫が生まれるという頃から、かわいらしいものを作り始めた。 動物園みたい? いっしょにビスケットなんか食べるときにいいかも・・・なんて夢がわく。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/06 21:47

<<  2016年4月のブログ記事  >> 

トップへ

さがみの日記 2016年4月のブログ記事/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる