さがみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 娘のセーターを編み直し

<<   作成日時 : 2016/07/13 20:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

娘が小学3年生の頃のセーターが残っていた。
よく似合っていたので、誰かにあげることもなくとっておいたようだ。
この中に入っていた頃は、一輪車が流行っていて、学校から帰ると飛び出していき夢中だったなあなどと思いだした。

これも編み直してみようということで解き、電子レンジを使い縮みを直した。
解きながら、彼女が幼稚園の頃のヤマハ音楽教室の発表会で弾く「赤いサラファン」を練習していたことなど思いだした。

♪赤いサラファン ぬうてみても たのしいあの日は 帰えりゃせぬ
たとえ若い娘じゃとて 何でその日がながかろう
燃えるような そのほほも 今に ... その時きっと 思いあたる
笑ろたりしないで母さんの 言っとく言葉をよくおきき
とは言えサラファン ぬうていると お前といっしょに若がえる ♪

編み直すデザインは、トナカイの柄を編みこんだ。
彼女の息子は幼稚園に行き始めたので、発表会の頃の背丈かななどと思いながら愉しく編んだ。


画像

                      ラグラン袖 身幅32センチ
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
娘のセーターを編み直し さがみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる