さがみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 出雲高校甲子園初出場

<<   作成日時 : 2016/08/09 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月に帰省した時、出雲高校の野球部が県大会で快進撃をしていると聞いた。
「甲子園に行くのも夢じゃないぞ」
地元の先輩方は、昔に帰ったみたいに活き活きとして大いに語る。

それが本当になった。
妹から、「地元の強豪校と競っていて。今3−0よ」
少しして、弟から、「甲子園初出場!」とメール。

ニュースでも取り上げられ、たちまち母校の快挙にメールと電話が飛び交う。

組み合わせの抽選では、春の優勝校と開会の初日、2回戦と決まった。
午後1時、皆TVの前で誇らしげに待っただろうな。
高校野球をこんなに親し気な気持ちで見たことはない。
誘い合って集まって観戦している関西在住の先輩は、実況中継で応援席の様子をメールで送ってくれる。
出雲高校のブラスバンドもレベルが高いときいている。
「2度も、校歌をうたった!」
さぞ、テンション上がったことだろう。

私もTVの前で、演奏とともに校歌をうたった。
50年近く前であるけど、行事の度にうたわされたのでしっかり全てを覚えていた。
あの時、この時、グラウンドのほこり、体育館のこわい応援団・・・
まさに走馬灯のように、思いだした。

球児はよく頑張り、笑顔と泣き顔が可愛かった。
優勝候補の相手と、よく戦った。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出雲高校甲子園初出場 さがみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる