さがみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫のぬくもり

<<   作成日時 : 2016/08/20 16:50   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

「東京は雷雨で大荒れの予報」をものとはせず、久しぶりの孫と遊ぶ機会なのでパラつく雨の中を出向いた。

7か月・・・わが子のその頃を思い出そうとするのだが、なんせ30数年前。
しかし、安来の妹の孫たちのおかげで、ここ数年は「小さき人」から授かる幸せ感はえもいえぬものだと実感させてもらっている。。

彼は、両親とよく似て笑顔が柔らかい、足腰が強いようで、ハイハイしたりリオオリンピックに合わせてかサンバのステップのような弾みようである。
ママ友もたくさんできているそうで、交流の中で人見知りもないらしい。
数年間の運動教室の成果か、赤ちゃんはずっしり重いのだが、抱きかかえたまま立ち上がった自分にびっくり。
お昼寝の時間は過ぎたのだが、機嫌がいいらしく遊んでいるうち私の膝で眠り始めた。
さもあらん、私のクッションはいいのだ。
汗とよだれの匂い、柔らかな肌の懐かしい感触、我が子と違い絶対の安心感。
数時間あそび、雷雨が止んでいる間に帰途についた。
たくさん撮った写真と録画は、共有のフェイスブックに載せた。
撮られるのを嫌がる次男も息子と一緒だと拒まない、親子三人の和やかな様子は、何度見ても飽きることはない。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
孫のぬくもり さがみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる