さがみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ココア

<<   作成日時 : 2016/12/17 10:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友人が、年に一度の舞台を終えてほっとしたのよと報告に来てくれた。
「あら、だいじょうぶかしら?」とちょっと心配していたけど、ウエストあたりがすっきりしている。
彼女の舞台に向けての調整力はいつも感心する。
「しょうがココア続けたのよ」
「ああ、あれ?」
テレビの番組で見た、いいかもしれないと思っていた。
早速、スーパーに行ってみると、「申し訳ございません…入荷が・・・」
そうそう、テレビの健康美容情報はあっという間に、八百屋さんやお店の棚を品薄にする。
二三日待っても、棚は変わらず空のままなので、バンホーテンココアをネットで注文した。

寒い夜はココア・・というイメージだが、朝食に生姜ココアをレシピ通りに作って続けてみた。
・・あまりおいしいとはいえない・・・
定番にしましょう!と、従来のやり方で、ゆっくりココアを練り、温めた牛乳を注ぎ、万能のマヌカハニーをたらす。
時間はかかるけど、これがやっぱり一番だ。
子供の頃を思い出し、食パンをちぎって浸して食べてみた。
なんとも懐かしくお茶目な気分になり、生姜は別バージョンの摂取とすることにした。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ココア さがみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる