さがみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 出生時サイズクッション

<<   作成日時 : 2017/01/15 01:06   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

[こんなものが欲しい]と送ってきた写真 (何だろう?)と思ったら、出生時の身長と胸囲のサイズを基にしたクッションということだ。
今と出生時の比較をしようというものだ。

「1」という数字を作り、身長と胸囲をそれぞれうつしてデザインをする。
送ってきた布地は生地が薄かったので、ママのために作ったワンピースの余り布で中袋を作る。
(抗菌防臭手芸綿東レセべリス100グラム)をつめる。
そしてお気に入りの柄の外袋をその上にかぶせた。
フニャフニャしているが、これはモニュメント。
画像

出来上がったクッションを抱いてみると、とても小さい。
今や、当の本人は男の子だからずっしり重い。
歩き出したので、外出をする体験をするたび、顔が変わっていく。
こうしてすごいスピードで成長していくんだろうな。
「このまま、ずっとこのままでいて」、駆け抜けていった子供たちに、ふとそんなことも思ったりした事もあったなあ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
出生時サイズクッション さがみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる