さがみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画「きみの名は」

<<   作成日時 : 2017/01/16 10:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

12月に、映画を2本見た。
一つは話題の映画「きみの名は」
もうひとつは?
あれっ?なんだったっけ。
半日思いだせないでいた。
近頃よくあることだ。
えーとえーと頭を振り振りようやく思いだせたときは、そうそうそうだったと納得できるのでほっとする。
「古都」だった。
約束までの時間つぶしに選んだのだったが、京都とパリがロケ地なので、大画面で美しい景色をたのしんだ。
記憶からなかなか引き出せなかったのは、たぶんTV番組で好んでみるいつもの見慣れた景色だったせいかもしれない。
記憶の細い糸の先にあったのは、美しい着物姿だった。
主演の女優さんの、たたずまいと所作の美しさもステキだった。

「きみの名は」を見終わった時、友人は「純愛だ」といった。
日常と非日常が交錯する中、(糸)がある。
二つの映画に共通するものがあった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画「きみの名は」 さがみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる