さがみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 篠山紀信展・横浜美術館

<<   作成日時 : 2017/02/15 23:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

展示室に入るなり、巨大なパネルにとまどう、大きすぎてすぐには焦点を合わせられない。
寅さん、大原麗子、夏目雅子・・・と往年の俳優さんはなつかしい。
三島由紀夫のパネルにびっくり、ここまで肉薄した写真はすごい。

次の部屋へ移る度・・テーマごとに面白い。
(美少女像)はたくさんあったが、横長のパネルの中の、ストーリーで変化する後藤久美子のひじに泥が付いていてイキイキしていて可愛かった。
沖縄出身の女性たちには独特の鮮度がある…満島ひかりの初々しさはドキドキした。
ヌードも時代によっていろいろある。
女性から見ても美しいと思うものがあった。

隣接の横浜美術館コレクション展もみる。
ライカで撮られた時代感はいい。
木村伊平、アンリ・カルティエ=ブレッソン・・こちらの方はもっと大きければというもどかしさがある。
写真の力はすごい。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
篠山紀信展・横浜美術館 さがみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる