さがみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 残り糸整理 クッションカバー

<<   作成日時 : 2016/05/01 18:04   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

画像

おととしから始めた、残り糸活用作戦も終盤に入ってきた。
セーターの編み直し、ベストや、帽子、手袋・・・とだんだんと整理ができ、残り毛糸は半端モノばかりになってきた。

北欧柄の小ものつくりの素敵な本をみつけた。
パーツを作ってみると組み合わせてクッションカバーに応用できそうだ。
10号針で編める毛糸を選び、かわいい編み図を組み合わせて既存の大小のクッションのカバーを作った。

これは、長男の小学3年の時作ったグリーンのベスト、彼にデザインをさせイーグルの刺繍を施した・・・・などと、それぞれの糸の記憶が甦る。
20数年前のものもあったので、糸を選んだ時のたのしさと、出来上がりをワクワクして待ってくれた子供たちの嬉しそうな顔を思いだし、ずいぶん歴史を積んだなと感慨があった。


クリスマスボール アルネ&カルロス
日本ヴォーグ社
アルネ&カルロス

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by クリスマスボール アルネ&カルロス の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
残り糸整理 クッションカバー さがみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる