さがみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS PCでもひやひや。

<<   作成日時 : 2016/06/09 14:44   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

一難去ってまた一難。
腰痛は回復して、これで帰省がかなうと喜んでいたところ、PCに問題発生。
いつのまにかウインドウズ10を入れる?という画面になった。
友人が設定に難儀したと聞いたので、クリックしないように気を付けていたのだが。
「これから、飛行機にのらなくちゃ」と長男にヘルプ。
「とりあえず拒否をすれば、回避できる」
これで、留守中に電源を切ることができて、(ホッ)。
ところが再起動した画面でメールとインターネットが繋がらない。
えっと、繋ぐのにはどうするんだっけ?・・面倒な設定を長男に丸投げをしているのでこういう危急の時、はたと困った。

帰省から帰り、長男にショートメールの写真を使いながらご指導を仰ぎ、約2時間やっと回復をしてやれやれと胸をなでおろした。
もう一台のPCは繋がっているので、こちらの個体のネットワークの問題。
どのパスワードがどれに当てはめるか、書類をひっくり返し、いくつも窓を開けていったり来たりをした。
インターネットアクセスの手順を把握しておかなくちゃと、こちらもヒヤヒヤの出来事だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PCでもひやひや。 さがみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる