さがみの日記

アクセスカウンタ

zoom RSS FMラジオ番組・夜のプレイリスト「ベスト・オブ・エヴァ・キャシディ

<<   作成日時 : 2016/12/16 19:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

晴天が続き、年末の片付け仕事がスムーズに進む。
今日は、先日掃除をして落っことして破損したシーリングライトを、新調して天上に取り付けた。

暗くならないうち終えたのでほっとしてラジオを付けてから、この番組にずっと聞き入ってしまった。
エヴァ・キャシディはどこかで聞いたことがある気がするのだが、今の気分ではまった。
歌声は、包まれるような優しさがある。

親戚のおばさんの訃報の知らせで、久しぶりにきょうだいで連絡を取り合った。
おばさんの99歳は見事に天寿を全うされたと思える。
喪主は、娘の道子ちゃんが努めた。
彼女には、両親の葬儀の前後に、久しぶりお互いの長男の出産以来30数年ぶりに再会した。
冠婚葬祭があると、特に葬儀の際は何十年ぶりかに親戚と再会し感慨を新たにする。
彼女はよく気が付き優しく細やかな配慮をして母をいたわってくれた。
「残っているものは、きょうだいは仲良く・・」
その意味は、彼女のきょうだいが早くしてなくなってしまったからだ。
今の彼女の心境を察しながら、何十年前からの少女時代の思い出を手繰るとついなみだぐんでしまう。
そこに、なつかしい様なあたたかいエヴァ・キャシディのうたごえが入り込んできてしばらくはまった。

年末のあわただしさの中で、こういう音楽にひたれたのは一服の幸せ感があった。

The Best of Eva Cassidy
Blix Street
2012-11-19
Eva Cassidy
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by The Best of Eva Cassidy の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FMラジオ番組・夜のプレイリスト「ベスト・オブ・エヴァ・キャシディ さがみの日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる